 


チラシの裏記事:エピネアリング編。 

新職実装時はどうしても新しい装備が必要になりますよね!?
その時に攻撃付き指輪は大変貴重です。

手に入るならLUK%付き
シュピ~1シュピゲルマンの指輪
が一番いいんでしょうけどMCが無くなったのでどうなんでしょ@@?

たまーに頭の上に出てくる招待状受け取ったら
MCできて新規にもらえるんかな?



どちらにしても現実的ではないので
短時間で確実に手に入る指輪
エピネアリングエピネアリング※標準A1
にスポットを当てましょうw



なおこの指輪を貰う(所までクエストを進める)と
同時に攻撃付き勲章も貰えますwお得っ!!!
エリン~1エリン森の守護者※A1




※クエスト発生条件はLV95である事!

①エリン森への招待
発生NPC:シュピゲルマン
※どのMAPにいても豆電球印で受けれます。

②鬱蒼とした森
発生NPC:ユリス
内容:ロハに話しかける

③不思議な人々
発生NPC:ロハ
内容:テスに話しかける

④怠け者テス
発生NPC:テス
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集
   ロハに話しかける

⑤また新たな私?
発生NPC:ロハ
内容:ヘレナに話しかける

⑥探検隊長、ヘレナ
発生NPC:ヘレナ
内容:ペルゼンに話しかける

⑦急に食べたいそれは?!
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

⑧森の妖精、エリン
発生NPC:エリン
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集

⑨とんでもないエルフ
発生NPC:エリン
内容:ユリスに話しかける

⑩ヘレナの悩み発生NPC:ヘレナ
内容:シャドリオンに話しかける

⑪乱暴になった森の生命体たち発生NPC:シャドリオン
内容:ツリーロード150討伐
   ヘレナに話しかける

⑫親を失くした子
発生NPC:ロハ
内容:シオンに話しかける

⑬高熱
発生NPC:シオン
内容:ロハに話しかける

⑭解熱材
発生NPC:ロハ
内容:ペルゼンに話しかける

⑮運命の子
発生NPC:ペルゼン
内容:ETC・黒胞子を50個収集

⑯シオンの恋人
発生NPC:シオン
内容:リオスに話しかける

⑰魔力の根源
発生NPC:リオス
内容:ETC・苔がついた石の欠片を100個収集

⑱原始イノシシの襲撃
発生NPC:ロハ
内容:カンデルンに話しかける

⑲危険な岩山
発生NPC:カンデルン
内容:原始イノシシ100討伐

⑳岩の洞窟の中の怪物
発生NPC:カンデルン
内容:乱暴な原始イノシシ150討伐
   チャウ討伐1
   チャウの角ETC収集

(21)チャウの角
発生NPC:カンデルン
内容:ロハに話しかける

(22)ユリスの通信機
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

(23)迫ってくる闇のオーラ
発生NPC:エリン
内容:ヘレナに話しかける

(24)避けられない運命
発生NPC:ヘレナ
内容:同MAPに現れるペルゼンに話しかける

(25)生存のための決定
発生NPC:ペルゼン
内容:エンシャントフェアリー150討伐
   シャイニングフェアリー150討伐

(26)堕落した森の主人
発生NPC:ペルゼン
内容:エピネア討伐



うん。





長いですね><

クエスト数は多いですけど
『~に話かける』系のクエが多いので
さほど苦ではありません。



特記点としては
LV95から受けれるクエですがLV95で最後のボス
エピネアさんソロで倒すのは厳しいような気がします。
友達・ギル員に協力をお願いしましょうw



エピネアさんを倒すと指輪を0~2個ドロップします。
アイテムドロップ率UP系のファミリアを出すと2個の確率が上がります。
それにより良品ドロップの確率も上がる・・・かも!?

参考までに弩の時は30数個やってようやくA2良品。
Shot20120508004049.png

ファントムは4個目でA2良品でました。







































全然参考になってないですね;;

あ、あと装備欄が一杯なったからといってその場で捨てたり売ったりすると勿体無いです><。
分解すると最上級結晶が出る事があるので是非分解を!w


チラシの裏記事:ボスLV編。 

もう完全に殴り書き記事ですネッ



●クリムゾンウッドソロボス編●
LV105 マーガナ
LV120 レッドニーグ
LV130 レリック
LV140 サーフ
LV150 ヘロン

●クリムゾンウッドグループボス編●
LV165(LV116) マーガナ
LV170(LV121) レッドニーグ
LV175(LV126) レリック
LV180(LV131) サーフ
LV185(LV136) ヘロン

●BG編●
LV152(LV103) ボディガードA
LV155(LV106) ボディガードB
LV175(LV126) 大親分

チラシの裏記事:ジャクム鍵集め編。 

ジャクム前提(ほぼ第一段階のみ)の記事になります。

主に本人が分かり易い様にしてるので
他の方に優しい記事ではないかも知れません。
予めご了承を・・・


<補足事項>
・転職官に許可を受けてから門に移動する事。
当たり前のようでよく忘れます。メルセは何故か盗賊転職官。

・第2段階は気合でお願いします。
気持ちにゆとりを持って。B'zとか聞きながらやると・・・・・・逆効果です。

・第3段階はヘクタのしっぽ30個です。
予め持って行くのも有りです。














んでは本題。

今回は前提をこなす為だけ特化で鍵のみ集めます。
Shot20120224193422.png
※16の部屋は⑦から行けます。

鍵の位置。
4-2 (岩)
9-2 (左向きの箱)
11-1 (左向きの箱)
14-1 (左向きの箱)
16-2 (左向きの箱)
16-3 (右向きの箱)
16-5 (岩)
Shot20120224193516.png




順番はなんでも構いませんが16-5は一番最後にします。

どっちにしても7本集めた状態で
16-5に持って行かなきゃいけないからです。




7本集めたら変な箱の前へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
Shot20120224193544.png





すると梅干がでてきます。
Shot20120224193602.png



この梅干をNPCのアウラさんに渡せば終了ですw

これで第2段階、第3段階を済ませば
LV70からジャクムで吸う事も!
モンスターブックの閉鉱ATK2%UPも!!
ダークエンジェリックブレスドロも!!!
やりたい放題です!!!!
Dエンジェリックブレスどろった事はありませんが・・・

チラシの裏記事:CW忍耐編。 

メモ帳代わりにカテゴリを分けてみました。

一般記事に載せると後々自分でどこにあるか忘れちゃいますからね(;´Д`A ```



一番書きたい記事は新キャラを育成する度に
必要になるであろうジャクム前提1段階の記事です。

窓化してメイプルしながら背景に見える記事を
スクロールしなくても全部情報が手に入る!!


そんな詰込み記事を書いてみたいのです(´・ω・)旦~~

























まあまだSS撮ってないんですけどね!!

























本命は次回以降にするとして・・・
今回は最初の記事と言う事でほぼ『要らない』
と言うか皆ご存知だと思われる情報を・・・
























何かとお世話になることの多いクリムゾンウッド(通称CW)。
そこにたどり着くまでにある忍耐MAPです。



数字はワープ対応番号です①→①
Shot20120222073356.png

皆さんこれどう進んでますかね?

自分は
①→②→③→7秒待機→③→Goal!!
でずっと行ってたんですが@@;それが意外と絶滅危惧種ww


そう。
ミニマップでも分かるとおり③に入っちゃうと柱が一切見えないんですよね。

だから秒数(柱が通りすぎる時間)なんかでやってたんですが
これが大丈夫だと分かってても怖い怖い;;



先日通りすがりの人が黄色い線のルートで行ってて見つけました。インスパイアしました。
途中の折り返しで迫ってくる柱の方に飛ぶわけで若干の恐怖はありますが
柱が見えないポータルに突っ込む恐怖に比べたら可愛いもんです。





SSのキャラ位置だとこう見えます。
Shot20120222074159.png
はい。
柱丸見えで楽勝デス!!w

