 


ファミリア潜在考察2日目。 

気が付けばもう11月末日。
明日からはまた仕事です(´・ω・)旦~~

IN率は・・・相当下がると思いますが
まだまだ頑張りますw

んでは早速気付いた事をずらずら~っと書き留めていきますw___φ(。_。*)





期間限定だと思ってた性向勲章

あれまだ出来たんですねw
01-Shot20111130012005.png
これは洞察力の勲章だったかな?

別のクエで隊長前を通り過ぎる時に気が付いたのは内緒です。



『忍耐の化身』取得については
前提クエが必要だったらしく気付きませんでした。。
しかもHP/MP700upという超絶能力@@w

例えエフェクトがオッサンになってしまってもやる価値はあったと思いますw
Shot20111126023201.png















そう、














例えエフェクトがオッサンになってしまっても!
Shot20111130014313.png
あ・・・でもやっぱ魅力にしておくべきだった;;

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カード集めでどうしたら良いのか分からなかったのがコレ。。
03-Shot20111130011540.png

いや・・・左下にもう親分いるんですけど?@@

どっちにしてもパチモンにも会えてませんけどね!

まあカード集めについては神殿999クエを進める以外は一旦終了ですが・・・
全然コンプできなかった。。。と言うのが正直な感想です(´・ω・`)ホムゥ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お次はファミリア!

フリマでよく見かけるBOSSファミリア欲しいなぁ・・・
『運がよかったら1パックでも何かしらアタンジャネ?』
連休最終日だしイインジャネ?』
などと自分に言い訳しつつ買ってみました!

04-Shot20111130011609.png
340pだったかな?地味に高い;;














んで出てきたのがこれρ(・д・*)コレ
Shot20111130021220.png
一番右だけクリックが必要って事でBOSSが出るならここに出るのかな?















まあ夜狐さんでしたけどね!グスn
05-Shot20111130011734.png
BOSSではないけど・・・174LVしかも我が同胞弓師なら大歓迎かw

そう思いつつも・・・もう買うことは無いデスネ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前回疑問のままに終わった未潜在ファミリアへの潜在付与を試してみました。



まずは予想したアレを購入して・・・
06-Shot20111130011628.png
















使ってみると・・・
07-Shot20111130011820.png
実験台はとりあえず骨っこw
見ての通り枠には何の色もありません。

これを丸薬窓に載せてOKすると・・・・・・















無事潜在がつきましたw
08-Shot20111130011843.png
















鑑定するとこんな感じw
09-Shot20111130011904.png



未潜在ファミリアについては丸薬を買ってね!
と言うネクソンさんからのメッセージを感じましたw


やっぱりゾンビママシュcより人型の方が落ち着く。。
10-Shot20111130011936.png
なんかRPGのパーティみたい@@w


ファミリア潜在について。 

前回カード集めを始めましたが・・・
グルクエボスと時間沸きボス(天狗・金ハゲ等々)が残り詰んでしまいました><。



そして今回も皆よりワンテンポ遅く;
『モンスターファミリアの潜在』について
気付いた事を記事にしておきます。






いつのメンテからか分かりませんが特定のメンテ後に
新たに追加したファミリアには高確率(と言うか全数?)で
未鑑定の文字が出ます。
Shot20111123180013.png











未鑑定と来たら使うのは虫眼鏡!!











・・・ではなくこれまた勝手に持たされていたε==3ホネです。
Shot20111123180103.png
使い道が分からずに捨ててたのは内緒です。











実際使ってみるとこうなりました。
Shot20111123180131.png
ナ・ナント・・・・・攻撃1%!!

左上の枠を見ての通りエピックOPですw
偶然最初の潜在がエピだっただけでレアOPの場合がほとんどです。
このゾンママcについては貴重な戦力として活用しています。











こっから先は試してないので推測ですが・・・('д











OPが気に入らなかったり上級OPに変えたい場合はこれを使うのかと思われます。
Shot20111123180154.png
ファミリア版キューブですね。



一つ疑問なのは・・・
潜在が付いてないファミリアにはどうやって潜在をつけるのか?
再封印の丸薬を使えば良いのか・・・
専用書があるのか・・・?




そこはおいおい調べ行きましょう(´・ω・`)

とりあえず今の問題は
1時間に1匹しか狩れないゾンママcの気力をどう上げるのか
が問題です。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お次はアンドロイド

大分前に実装されててスルーしてたんですが・・・



『ハートに攻撃防具書でATKが付くよ!』とか
『ハートに潜在能力付くよ!!』とか
色んな誘惑の声が聞こえてきたので買ってしまいました。











え?攻撃防具書なんて持ってるのかって??











当然持ってませんけど何か?











そんなこんなで新たに養子が来た訳で・・・
Shot20111126023201.png
チョットソコノアオイオジサンジャマデス。。
















なんか凄いジト目な気がする・・・・
















もっと可愛らしく整形を;;
Shot20111126023218.png
そしてこれ・・・いかにもこう言う名前のアイテムがありそうな言い方ですよね?

この名前でP-shop探したの自分だけじゃないですよね?!
エ・・・自分だけですか;;

















使用するのはいたって普通のこれでした。。
Shot20111126023235.png
変更結果はまた後ほど!















11/25現在この心臓修正はまだ着てないみたいです・・・・残念;
Shot20111126023332.png

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて今回の記事でファミリアアンドロイドが増えましたね?

















これでどうなるのか?


















一人だけど独りじゃない!!
Shot20111126023306.png
グスン;;;;

モンスターカード集め[M] 

メルセデスに期待!!という記事を書いてから
後報が無かった訳ですが・・・

順調に、いや順調過ぎる位育ってます@@w














とは言え、ふと思うところもあって・・・















あと少しで所持キャラ2番目のレベルになるんですが
何と言うかLVが上がり易くて弓の時、ヒーローの時に比べて
160になった時のワクワク感が段違いに薄い気がします。



ま、
そうは言ってもメルセ自体が面白いのでまだまだ続けますけどねw




見えない何かと戦ったり
Shot20111114115937.png
どうもxp限定のバグらしいです;



目がかすんで見えたりしました;;
Shot20111114120020.png

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近・・・と言うか昨晩から進めているのが
モンスターカード集めですw

事の発端は拡声器でよく見る『王の威厳』とか『忍耐の化身』とか
見慣れない勲章の名前に興味を持ち、調べると
それ自体は期間限定勲章で諦めるしかなかったんですが・・・・?

こんな勲章が目に留まったわけですよ[PC]←・・・(・ω・。)ジー

駆け出し収集家
HP/MP+50

名の知れた収集家
HP/MP+100

驚くべき収集家
攻/魔+1
HP/MP+100

マスター収集家
攻/魔+1
HP/MP+200

伝説の収集家
攻/魔+2
HP/MP+200



今取れるATK付勲章ってトウキョウメシアとコレ位じゃ!?
って事で早速チャレンジ中ですw
Shot20111121134825.png
リンクDropWiki様のコメ欄によるとモンスターブックのカード全部足しても
マスターと伝説には届かないらしいので(自分で計算はしてませんw
とりあえず驚くべき勲章に届けば良いかな、って感じで進めてます。





実際キャノンMAPのヒトデとか属性付ゴーレムはまだモンスターブック?には載ってませんでした。
徐々にカードが追加されて伝説まで届くようになるのかな?
Shot20111121135147.png
こんなのいたんだね・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カードについて調べていく内にたどり着いたもう一つの事実。

モンスターブックに潜在能力がつく?!(今更;;
Shot20111121134658.png
指定のカードを集めるだけでokw
一番良い潜在はATK/MAT3%だけどシグナスさんのカードがいると言う無理難題;

ちなみに閉鉱カードで一番の難関はブルドックですた。
全ch升使用者に占拠されている事多数です。。。



来月からはまた釣り王イベントが有るという話もあるし
LV上げもカード集めもボチボチ進めていきまっすw


最近昔の友、数人に再会できて元気を貰ったみぃでしたw

