 


不具合多すぎ笑えない・・・ 

メイプルではアップデートがありました。

これが良くも悪くも色々とありまして・・・

中心となるイベントは
アラン・エヴァン・バトルメイジ・ワイルドハンター・メカニック
             のスキル変更、及び強化。



ワイルドハンターもこんなんなりました。
Shot20120224193716.png


これ自体はまあ良いんです。
職のバランス調整はどこでもやってる事ですからね。

ただ今回から確認できる不具合がいくつか。
・冤罪BAN
モンパ中に暗転落ち→BANとか、スキルLV+○のファミリアを使うとBAN、とか。
色んな人のブログで見ました。

名前を出すのが良いか悪いか分からないのであえて伏せておきますが@@;
自分の一番付き合いの長い友達もBANにあったみたいです(´つω;`)ぐすn
早々に復帰できるよう祈ってます;x;

・1chがよく鯖落ちする。
エルフを出しても1時間するかしないかの内に閉じてしまう。
これって5日とかのエルフ買った人だと凄い致命的な気がします。
返金、もしくは期間延長とかないんですかね。
まあ自分が5日のエルフを買ったから言ってるんですけどね?

これについてはあまりブログでは見かけないけど他鯖はどうなんだろう。
ぽぷら限定の不具合なのかな。。



それ以外にも細々と不具合があるみたいですが
公式HPver2.09以降に確認されている不具合について
ここに載っている不具合なんかは大した物ではないと自分は思います。

普通にプレイしてるだけでBANされるとか
Pで買ったアイテムがまともに使えないとか
アイテム課金のMMOとして普通に遊べるレベルですら無いですよね?

そういう誤BANがある一方で
チートキャラは続々と200Lvになっているというこの矛盾。
昨日も破壊ヘネでクエをしていたら何箇所かは全chチーターに占領されていました。


うん。
テンション駄々下がりですね。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

若干モンパに行く事に恐怖を感じ始めた今日この頃。

これも調整ミスか、意図的な倍率変更か定かではありませんが
ファミリアのドロ率がかなり上昇しているので
最近はファミリア集めに奔走したり、グルクエをしたりしています。



カニクエッ!
Shot20120226023656.png

懐かしのルディクエ!!
Shot20120226014140.png

毒霧!!!
Shot20120226023638.png

どのグルクエも記憶の中とは全然違っていて
難易度は若干落ちてるかな?ッて感じでしたw




ああ、あとこっそり修正も入ってましたw

誤:メープル連合
031-Shot20120121004529.png
V2.08以前

正:メイプル連合
03--Shot20120226013908.png
V2.09



連合の一員実装直後は
メープルじゃねぇし!!
みたいなツッコミブログ記事をよく見かけた気がシマスw


チラシの裏記事:ジャクム鍵集め編。 

ジャクム前提(ほぼ第一段階のみ)の記事になります。

主に本人が分かり易い様にしてるので
他の方に優しい記事ではないかも知れません。
予めご了承を・・・


<補足事項>
・転職官に許可を受けてから門に移動する事。
当たり前のようでよく忘れます。メルセは何故か盗賊転職官。

・第2段階は気合でお願いします。
気持ちにゆとりを持って。B'zとか聞きながらやると・・・・・・逆効果です。

・第3段階はヘクタのしっぽ30個です。
予め持って行くのも有りです。














んでは本題。

今回は前提をこなす為だけ特化で鍵のみ集めます。
Shot20120224193422.png
※16の部屋は⑦から行けます。

鍵の位置。
4-2 (岩)
9-2 (左向きの箱)
11-1 (左向きの箱)
14-1 (左向きの箱)
16-2 (左向きの箱)
16-3 (右向きの箱)
16-5 (岩)
Shot20120224193516.png




順番はなんでも構いませんが16-5は一番最後にします。

どっちにしても7本集めた状態で
16-5に持って行かなきゃいけないからです。




7本集めたら変な箱の前へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
Shot20120224193544.png





すると梅干がでてきます。
Shot20120224193602.png



この梅干をNPCのアウラさんに渡せば終了ですw

これで第2段階、第3段階を済ませば
LV70からジャクムで吸う事も!
モンスターブックの閉鉱ATK2%UPも!!
ダークエンジェリックブレスドロも!!!
やりたい放題です!!!!
Dエンジェリックブレスどろった事はありませんが・・・

アカイラムさん特攻。 

そう言えば今日はメンテナンスなんですねw

道場改変とか噂されてますがどうなるんでしょ・・・
ああ、賊のスキル改変も今月デシタッケ・・・??


まあ散歩路とか一切見ないので開けてビックリみたいな状況を楽しみましょうw





所変わってメイプル内のお話。

ソロよりPTの方が楽しい!!のは間違いないですが
ことBGに関してはソロの方が嬉しいです。

え?そんなにドロ品独占したいのかって??

そんな事は一切ありません。
ドロ品が全くなくてもBGさんには行きます。

じゃあなんでソロが好きなのか・・・





















BGAさんの気絶攻撃の安全圏名前枠で判断してるので
人がいると全然分からなくなっちゃうのです。。
01-BG立ち位置
2nd弓は垂れ下がるネックレス。
1st弓は箱本体の金具。
メルセデスは蓋側の金具。

この時ばかりはPETもアンドロイドもちょいお邪魔です。
まあ上の画像でも暴風の羽の位置を見る限り
ある程度の誤差は許されるみたいですけどね@@w





















ちなみに一切しゃべらない+命令後聞かないと
話題のきゅーべーさんですがPショップ内では素直です。

ああ、恥かしがり屋で外では喋れないんですねw
02-kyub.png

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

実装されたばかりのアカイラム。

『カンストダメが来る』等の情報があった為に諦めていた訳ですが
明らかに討伐されたような商品がフリマに並んでる。



そこで情報を集めていると同MAP内に復帰できるから
経験値マイナスを気にしなければゴリ押し可!!という情報を見て
あれ?んじゃ200LVのキャラなら怖い物ないじゃん!!

はい。特攻してきましたwヽ(`・ω・)ノ
03-Shot20120221222536.png
場所は時間の神殿右端。













































いかにもな門がありますがこれはフェイク!!
04-Shot20120222072620.png












































正解はその右の草をくりっくww
05-Shot20120221222602.png

悪そうな新MOB2種のMAPを通り抜け・・・

さあいよいよご対面!!










































ん・・・いきなり墓ですか。
06-Shot20120221222500.png
しかもその青文字なんですか。










































10051671!?
07-Shot20120221222507.png
しかもこれ結構連射で回復してきます(´・ω・)旦~~



ふー汰で何十回と死に・・削りに削った1cm・・・・
ものの数十秒で全回復されたみたいです(´つω;`)ぐすn

この回復については
雑魚は←寄せ、じーさんは→寄せと対策はあるみたいですが











































そもそも30分で倒しきる火力がありませんでした。
08-Shot20120221222625.png

チラシの裏記事:CW忍耐編。 

メモ帳代わりにカテゴリを分けてみました。

一般記事に載せると後々自分でどこにあるか忘れちゃいますからね(;´Д`A ```



一番書きたい記事は新キャラを育成する度に
必要になるであろうジャクム前提1段階の記事です。

窓化してメイプルしながら背景に見える記事を
スクロールしなくても全部情報が手に入る!!


そんな詰込み記事を書いてみたいのです(´・ω・)旦~~

























まあまだSS撮ってないんですけどね!!

























本命は次回以降にするとして・・・
今回は最初の記事と言う事でほぼ『要らない』
と言うか皆ご存知だと思われる情報を・・・
























何かとお世話になることの多いクリムゾンウッド(通称CW)。
そこにたどり着くまでにある忍耐MAPです。



数字はワープ対応番号です①→①
Shot20120222073356.png

皆さんこれどう進んでますかね?

自分は
①→②→③→7秒待機→③→Goal!!
でずっと行ってたんですが@@;それが意外と絶滅危惧種ww


そう。
ミニマップでも分かるとおり③に入っちゃうと柱が一切見えないんですよね。

だから秒数(柱が通りすぎる時間)なんかでやってたんですが
これが大丈夫だと分かってても怖い怖い;;



先日通りすがりの人が黄色い線のルートで行ってて見つけました。インスパイアしました。
途中の折り返しで迫ってくる柱の方に飛ぶわけで若干の恐怖はありますが
柱が見えないポータルに突っ込む恐怖に比べたら可愛いもんです。





SSのキャラ位置だとこう見えます。
Shot20120222074159.png
はい。
柱丸見えで楽勝デス!!w

どうしても髪をきりたい。 

あ、リアルの話じゃないですよ><。

2nd弓と1st弓が顔・髪型全く一緒の色違いなんですが・・・
やはりちょっと見飽きました。

そこで髪形を変えようにも
良いランダムもないし今の髪形で我慢我慢です(´・ω・`)ホムゥ
そんな訳でアバターメーカーでどんなのがあるか色々見て見ましたが・・・・!
































アニメタイアップのこの2個、今見てもカッコ良いと思いますw
1327461729.png1327462356.png
































見た事ない髪形でちょっと良いなと思ったのは此方w
1328414262.png
自分の中の顔2LOVE信仰も大分薄れてきました(´・ω・)旦~~

早いとこ良い髪形実装してホスィデス(´・ω・`)ホムゥ
お願いしますネクソンさん!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

妄想話は置いといてメイプル活動~・・・と行きたい所ですが!

































最近はソロで狩り狩りがんばるか;;
連合メンバーと遊ぶの2択しかしてない気がします(´・ω・`)ホムゥ


































もんぱっ!
Shot20120215232941.png

CWっ!!
Shot20120215232825.png

道場っ!!!
Shot20120215232732.png

でもやっぱりあれですね。





遊べる相手がいるとテンション↑↑
やる気も3百倍位になりますよね!?

































あ、パンダ玉結局買っちゃいましたwヽ( ´ー`)ノ

