 


メイプル、プレイヤー数・・・? 

あと何日かすればいよいよファントムさんのお出ましな訳ですが・・・
ちょっと気になることがあった訳ですよ(´・ω・`)ホムゥ

























フリマで見かけたこの言葉。
Shot20120526121207.png
通常だと露天の看板なんか気にも止めない訳ですが
自身でも目に見えて人が減ってる感じを受けていて
今日はスルーできませんでした@@;

潜在実装以降、引退者が続出したと言う話はよく聞きますし友でも実際引退した人が多くいます。

今全くの新規の人ってどん位増えているのかな?
いてもどうせするなら人の多い鯖で~、とかになりそうで
ぽぷらに来るかどうかは・・・非常に微妙ですよね;;



これが↑の看板を見たときのフリマ1ch-5番部屋
Shot20120526121103.png
改めて・・・2chじゃなくて1chです。

どんだけ過疎ってるんだー;;ってお話で・・・。

となるとちょっと他鯖の状況が気になってしまったりするわけですよ(*´д`*)ハァハァ
とりあえず単純な露天数でしか判断してませんが・・・・





メイプル1のマンモス鯖かえで(総18ch鯖)
1chはほぼ露天で埋まってて2chの1-6部屋にちらほら。
あとは各chの1番部屋にある位。

露天数もだけど店の内容も圧巻w
ぽぷらじゃほとんど見かけない昔の無期限アバとかも普通に売ってたりしましたw


次いで上位鯖かりん・もみじ(総16ch鯖)
1ch7~8割くらい埋まってる感じ。
ペリオンMAPが不人気なのは共通なのね・・・


そしてぽぷらと同格(?)鯖なつめ(総10ch鯖)
ぽぷらとほぼ変わらず。


※鯖の選択は適当です。


当然と言えば当然だけど
多ch鯖はやっぱ違うんだなーってのが正直な感想。

今の自分の環境には満足してるので鯖移住とかは考えてないけど
かえで位人がいたら楽しそうだなー・・・(´・ω・`)ホムゥ






























その辺りはネクソンの企業努力に期待するしかないですねw

た、例えば10ch鯖を2個づつ統合して18chにする、とか・・・さ?(;´Д`A ```
無理ですか。はい。スミマセン;;

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなことはさて置いて自分の活動は!?


























ほぼCWで上げてきたからめっちゃ狩りが下手くそでした。゚(うω´)゚。ピー
Shot20120526043224.png



























そんな墓も何回か出しつつ・・・

























無事誠実な人になれました(`・ω・´)vイエイ
Shot20120526222728.png

更に・・・































期間限定の勲章逃す手はないよね!?
Shot20120526043037.png  Shot20120526043102.png

Shot20120526043125.png  Shot20120526043141.png

そりゃあ弩で狩る時間無くなりますよね><;





そして発掘クエが終ったと思ったら弩IDのPETもサクも切れたので完全に狩り休止(´・ω・)旦~~

ジャクム前提とかヒーローインテとかファントム用のレアファミリア集めとかしながらまったりと30日を待っています。
Shot20120526043201.png




次の更新は・・・・
ファントムサイコー!!になるのか
ファントム期待外れー;;になるのか、どっちでしょw

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


なんで期間限定・・・ 

公式HPが更新されました。
Shot20120523222246.png
ん@@?
































期間限定の職業ってどう言う事?!
Shot20120523222300.png
装備とか勲章ならともかく職業は常時作成可の方が良いと思うんだけどなぁ・・・

ああ



制限しなきゃいけないほどバランスブレイカーな職業になるんですか?!
この期待半分不安半分の感情はどうしたらいいでしょう(´・ω・)旦~~

そう言えば公式と同時にSHOPメンテもあったらしく
Shot20120523225655.png
透明シリーズ無期が出るみたいですね。

メガネとか透明メガネしか買った事の無い自分には喉から手が出るほどほすぃ一品ですw
手袋も合わせて各IDに1個づつほしいなぁ・・・
でも同じこと考えてる人多そうで安くはならないだろうなぁ・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

後はこちら~
Shot20120523222543.png
ふー汰で初めてのグルボスです!!































Foooooooooooooooooooooooo!!
Shot20120523222455.png
2nd弓、WHで散々お世話になったぱぱの200LV記念ですw

拡声器を速攻打とうとしてLVUPのSSをとり忘れたのはナイショです;































王様おめでとう!!
Shot20120523222349.png
王様クエ、ライディングが必須だったのね"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
































このお風呂入れるのご存知でした?!今更;
Shot20120523222417.png

ファントムカウントダウン 

間もなくファントム実装ですね!?
正直わくわくですw


なので今はファントム前にやるべき事を全力でやるしかありません(`・ω・´)


























やるべき事って何よ!?

え・・・例えば・・・


























ファントムにも影響のある
シグナスアカイラムとか!?

1-0Shot20120520055733.png

Shot20120520055637.png





無事二つのIDとも終わりました。
皆さんありがとー!!
Shot20120520055712.png





常日頃『xpだからボスにいけないー;;』と拗ねている訳ですが(´・ωl壁

シグナスアカイラムは平気なのか、と言うとそうでもありません。


























毎回画面バグに怯えながらやってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Shot20120520055108.png
LV・名前・各種アイコン加工した訳ではなく終了時には大体こうなってます@@

さも何も無いかのように挨拶はしてますけど。

ネクソンの推奨スペックではいまだXP推奨になってるんだけどなぁ・・・


























後はやっぱり装備探しですかね?!

フリマでこれを買ってメンテ後即製作もありかな?!
Shot20120520054939.png
ドラゴン武器なら材料はガーネットだったっけ・・・?


























あとは今月のクエ黄金豚さんと110ケイン実物ドロ両取りを狙って赤亀MAPで狩ってみたり
Shot20120520055306.png






あれ!?もしかしてでた!!??
Shot20120520055219.png
いえ。


どうみてもマギコです(´・ω・)旦~~

狩りで動いてる最中だと棒状の物ってだけで期待してしまうんですよね;;

























装備はボロボロだすのにケインだけは出してくれず。
そう簡単に出でたらフリマで出回ってるよね。。。
Shot20120520055145.png
マギコの数だけ騙された私がいるわけです。゚(うω´)゚。ピー



此方は黄金豚さんのドロップ品。
まあスペシャル潜在書だけかな?使えそうなのは・・・
Shot20120520054804.png

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

毎年めんどいだけで大した報酬がないとタカを括って無視していた発掘クエ
改めて報酬をみちゃいました(  ・ _ ・  )ジー


























あれ??

























凄く良い勲章じゃね@@?
Shot20120520054600.png
A2がついてM/J15HP100も付く。

あれだけ苦労したトウキョウメシアも真っ青の勲章ですね@@w






コイン集めの黄金豚に~
勲章獲得の為のドロップ品集め~

























もう弩で狩る時間ないじゃん・・・(´・ω・`)ホムゥ

ファントムさんの最終武器。 

前回までの出来事。



--------------------- 此処から ---------------------
ファントムマスタリーを6冊開けて
アルティメットドライブ30 4冊
ソウルスティール20 2冊
Shot20120517010833.png
どんだけ偏ってんねん!?
--------------------- 此処まで ---------------------




こんな事がありましたが続きをやってみた訳ですよ。

結果。





































アルティメットドライブ30 +2冊
ケインエキスパート30 +1冊
ノワールカルト20 +1冊
プレイオブアリア30 +1冊

・・・割とマジメに思いました。





































11冊開けてAD30だけ6冊とか
何の冗談だ?!と。
開封結果を書いたブログとか見当たらなかったけど皆どうなんだろう@@;

っていうか30ばっか出ても20持ってないと使えないと言うね。。。

んまあ来月になったらこれをエルフでも買って売買に勤しむしかないですね(´・ω・)旦~

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マスタリーはこれで準備完了として
問題は武器ですね(*・ε・*)むー

ちょっと前までは120メイプル武器一択かなーと思ってたんですが
Shot20120518054625.png
やっぱ装備は流用できたほうがいいのかなー・・・
と最近思いはじめました。





























そこで情報をまとめて一覧にしてみて・・・


100.pngセレスティアルケイン(REQLv.100)
入手方法:ケイン自体の聖騎士D、ホムンドロップ報告有(DropWiki様)
備考:比較的入手が簡単そう。流用自由。

105.pngアンジュデシュ(REQLv.105)
入手方法:DR報酬。
備考:カルマ使用により流用可。耐久度有。

110.pngドラゴンパーマネンシィ(REQLv.110)
入手方法:ケイン自体→カード情報では黒ケンタとか(ドロップ報告無)、レシピ→MDM(ドロップ報告有)
備考:流用自由。現在レシピ使用しても作成できず。

120.pngリバースペルソナ(REQLv.120)
入手方法:不明。
備考:(他のリバース武器と一緒なら恐らくカルマ使用不可)

120maple.png<ジャスティス>メイプルケイリ(REQLv.120)
入手方法:ジャスティスコイン85枚と交換。
備考:カルマ使用不可。

120vanreon.pngノックスヴァンレオンケイン(REQLv.120)
入手方法:(恐らくヴァンレオンドロップ)
備考:カルマ使用により流用可。

140.pngレイヴンゴーストクリムゾンケイン(REQLv.140)
入手方法:(恐らくシグナスドロップ)
備考:カルマ使用により流用可。






消去法で行くと・・・・・・

105LVケインは耐久度付なので無しで。
120LVヴァンレオンはボスに行けないので。
140LVケインはボス不可+相場的にやばそうなので無し。
流用云々を考えたらM武器、リバースも無し。

結局100LVケイン110LVケインが残る訳ですね(´・ω・`)ホムゥ




んー・・・
110ケインは入手めんどいし、、

かと言って
100ケインが最終武器もなんか寂しいし、、、

そもそもほんとに
流用する事があるのか?とも思うし、、、、



でもこう言う下らない事で悩んでる時間も楽しかったりもするわけです@@w

@2週間存分に悩みましょうw(´・ω・)旦~~

ファントムの神秘のマスタリー 

略してファンタリーですが('A
Shot20120517010808.png





























そろそろ交換できる枚数になってる方も多いんじゃないでしょうか?

かくいう自分も今日の招待状クエでようやく27枚!!に達した訳です(`・ω・´)

Shot20120517010745.png

3回だけなんだ@@

神秘はまあ良いとして白書とか攻撃片手はどうなんだろ?@@

てかケインて片手武器でいいんだよね・・・?


んまあそんな事より
交換の時間だああああぁああぁぁあああ!!





























1冊目アルティメットドライブ30
うんうん!






























2冊目。
あれ・・・





























3冊目ソウルスティール20!!
次だ次!!






























4冊目。
あ、あれぇ・・・






























6冊開けて
アルティメットドライブ30 4冊
ソウルスティール20 2冊
Shot20120517010833.png
どんだけ偏ってんねん!?

おっとエセ関西弁が出てしまいました(;´Д`A ```



2種類しか出ない訳じゃないですよね・・・?@@

なんとなく今日は運が良くなさそうなので続きは後日開けて見ます(´・ω・)旦~~





























そう言えばこのコインクエ始まって結構経ちますが・・・今更気付いてしまいました。






























グルクエ3回って一日だけすれば毎日コイン貰えるのね@@!

という訳で協力を頂きつつメインアカウントのキャラを引っ張りだしてグルクエをしていますw
Shot20120517010628.png

んまぁ
あと2週間しかないんですけどねっ!?




























そんな訳で弩の育成は停滞中(´・ω・)旦~~

ホットタイム2回目w 

ホットタイム2回目。

今回は前回のようなレジェファミ配布もなく落ち着いたものでした。

・・・・・が!!








































交換不可って!?
Shot20120514000607.png
前回の指輪が装着時交換不可だったから
今回も肩だけ後で渡せばいいなーって思って

全然違うキャラで受け取っちゃったじゃない;x;

いいもんいいもん・・・別にセット特典のMA1なんてほしくないもん;
(´pωq`)グスン (´pω・q`)チラッ








































後は鍵修正の時かな?

此方もバグで進行不可だった魅力的な表情クエw
01-Shot20120513034034.png
船バルが沸かなかった訳ですが・・・
そちらも無事に・・・










Fooooooooooooooooooooooooo!!!
02-Shot20120513033803.png


03-Shot20120513034058.png


04-Shot20120513033916.png


05-Shot20120513034124.png


06-Shot20120513034146.png

ん・・・







































前髪長すぎ?!
061-Shot20120513034610.png









































他の活動は・・・









































ぱぱ倍時間グルボスありがと!!
08-Shot20120513034500.png
低LV+火力無でゴメンナサイ;;










































ジャクムでは落ちたけど1PTホンテは何とか生還!!
Shot20120513235621.png
低LV+火力無でゴメンナサイ;;(2回目;)










































シグナスアカイラムも継続中!!
07-Shot20120513033951.png
皆でA30がんばろーー!!









































ん・・・年齢なんてあるのか?!
Shot20120513235648.png
20歳未満だと22時以降ログインできないとか!?



うん。




そんな訳ないよね><w

現代の怪盗ファントム 

またまたいつの間にかPV動画が上がっていましたね。
相変らずのイケメソですw






そりゃあヘレナさんもメルセさんも黄色い声援上げますわ(*´ェ`*)ポッ
1Shot20120510235859.png



ファントムは凄い楽しみなんですが・・・








































私は今大変お暇なのです(´・ω・)旦~~








































いや、暇というよりも
グルボスにも行けない
モンパも出来ない
と言う事でもくもくとソロボスをしなきゃいけないのが寂しいのです。








































たまーに前の投げシグナスとは別IDのシグナス弓で
アカイラムに行くのが楽しみで仕方なかったりする訳です。
Shot20120510234836.png

うん。








































さっさと170まであげたるうぅぅううぅぅううう;;

そんな感じで書く事が全くありませんでした候。

弩、始めました。 

前回WHが育成終了してさぁ冒険家弩!!

どうせやるなら究極の冒険家よね~!!

































と、思ったんですけどね?

実は既にサブCBMがいたりしちゃって色々葛藤があった訳です~~旦(・ω・`)

薬草採集&調合LV10だからファミリアが2匹出せなかったり
名前的に=みぃだって分かりづらかったり
色々新キャラに移項したい理由はあったんですが!!

































アカウント空き枠が無いので
 既存キャラを動かす事にしました(`・ω・´)
ソンナ理由・・・?

1336265018.png
莱佳o(ライカ)ですっ!宜しくお願いします!!
あ、呼び名はみぃのままでお願いします・・・多分キヅカナイノデ

そんなこんなで・・・再開してまず向かった先は


































はい。
Shot20120508003202.png
キャラが変わってもする事は一緒なんですね(´・ω・`)

そのままソロに突入してみた感想は・・・

































当然だけどやっぱり全然勝手が違うね、と言うのが本音。
Shot20120508003307.png
暴風みたいにストレイフ押しっぱしてるとマクロ対策でスキル出なくなるし、
再使用時間が過ぎる度にスナイピングを撃つのが基本なんでしょうけど
結構な確率で忘れたり・・・

まあ・・・その内慣れるますよね(*´▽`)b



そして・・・そんなリハビリも兼ねてちょこっとづつ火力UPの為
今は全国を飛び回ってます。
































モンスターブック効果『いつか~』を集めてみたり
Shot20120508003240.png

































アウフさんばりの美人、エピネアさんに指輪を請求したり・・・
Shot20120508003344.png
ぱぱも感激してますw































ちなみにA2良品貰うのに約30回程掛かりました;x;
Shot20120508004049.png
メル自慢じゃないですよ!!

































一匹しか出せないファミリアは・・・

各地のボスを巡って無事タイルンさんがボスダメ30%持ちでした(`・ω・´)
タイル~1





そういえばこのLV帯のモンパなくなったんですよね(´・ω・`)ホムゥ
ネクソンさん自らCWソロでもしてろ!!と仰るのか・・・

( ゚∀゚)o彡゜ワイルド!( ゚∀゚)o彡゜ワイルド!! 

さてさてゴールデンウィークも悲しいものでもう終わり。
あとはファントムに向けて時は過ぎ行くばかりです。

はい。しつこいようですがとっても楽しみですww
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


























ファントムさんをやるにしてもこっちも終わらせなきゃいけません。。

そう・・・


























Foooooooooooooooooooooooo!!!
Shot20120506001955.png
重なって見えるLVUPはよくグルボスに一緒に行く
連合のめるめるs(通称ぱぱ)ですwおめっとーww

サブにいたゆらsも呼び出しちゃいましたテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
遠くまでありっこww


Shot20120506001936.png
知ってる人も知らない人もありがとう!!
ロクしてる人以外は(ry


言われて改めて気付きました・・・


今年だけで3キャラ上げてるのか@@!

グルボス効果おそろしす((;゚Д゚)ガクガクブルブル




コレだけでも十分嬉しいのに~・・



























プレゼントを頂きました(〃ω〃) キャァ♪
2012050522431276f.png




とまとsじゃなくてゆらsほんとありがとん><w
Shot20120506002839.png



























そして無事卒業証書をもらって~
Shot20120506002914.png



























先生お世話になりましたっ!!
Shot20120506002949.png



























恩師にお礼を言った後はやっぱりする事がなくなるわけですよ(´・ω・)旦~~

ファントムさんまであと3週間。

さて何しよう?そう考え始めると答えは一つ・・・?


























1Shot20120506002812.png

→メルセデス
→究極の冒険家:弓
→ワイルドハンターときたら・・・


やっぱ冒険家:弩ですよね!?

暴風系列のスキルがすきなので後回しにしてきましたが
後3週間ぼちぼち育てて行きましょ~w



























プロフィール欄のキャラアイコン・・・

200LVになったので究極弓とWH合体させようと
思ったんだけど編集するとなぜか髪の色が変色。。。
sisaku.png
なんでかなー・・・

と思いつつも
みぃちかも完全に浮いてしまう
低クォリティーなので今回はボツで(´・ω・`)

そんなゴールデンウィーク中の独り言w

んではまたww

題名無し、と言う題名。 

ゴールデンウィーク・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

メイプルの方では
ドロップする様になったり・・・
5/12土曜日だって確定したり・・・・・・

色々修正が入りましたねっ!?

ファントム予定者としてはホッとしていますw(´・ω・)旦~~


































そうそう。
何に使うか良く分からなかったこれ
Shot20120504120530.png
ふと思ったんですけど・・・


































こんなコイン達を(今だとモンパ&TOUKYO&ジャスティス?他なんかあったかな・・・)
Shot20120504120607.png





こんな8マスバッグに収納できるんじゃないかなっ!?
Shot20120504120612.png
うん・・・



































勝手な予想なんですけどね!?


































そして此方も若干ラストスパート気味っ!!
Shot20120504120713.png



































Foooooooooooooooooooooooooo!!
Shot20120504120756.png
狩り以外に記事の無い可哀想な子ですねスミマセン;;

