 


懐かしいww 

うむむ・・・これはちょっと問題です。。
なんか引越しまで含めた転勤が起きそうな事態です(´・ω・)旦~~



なんだ埼玉って!
何があるんだ久喜って!?




何が思いつくかって言われたら
すごおおーーーーーい昔に『佐賀県』で流行った
はなわさん(覚えてますかね@@;)が都道府県別に歌ってた
だんだんだんださいたま~しか思い浮かびません。。
埼玉県民の皆様ゴメンナサイ;;








とりあえずリア事情の詳細はまあ置いといて('A

また仕事落ち着くまで半年位メイポ離れるかなーとか
そんな事を考えてたらなんか急にめてしまった訳ですよ。




改めて1stキャラみたらこんな時期からやってるんですもの・・・

※1stキャラの1次転職クエスト
Shot20120624080440.png












多少の充電は必要ですよね!?
1340494429.png
ちなみに凄くどうでも良いんですけど・・・






























1stキャラで何気なく調髪+整形したら一発で鴉天狗になると言うね。゚(うω´)゚。
Shot20120624080616.png



という訳でここ数日愚痴・・・じゃなくて挨拶も兼ねて
日を変え人を変えんだくれてたりします。





埼玉・・・

どうなることやら(´・ω・)旦~~


またもや新職?! 

最後の英雄職ルミナスなんてもんが出るみたいですねw



これでいよいよMAPLEの完成ですか(´・ω・)旦~~

Mercedes
Aran
Phantom
Luminous
Evan


まだミハエルも来てないし
なんか公式のカウントダウンが日本専用職って噂もあるし
どうなっちゃうんだー!!めーぷるー!!!






さてさて・・・それはさておき(笑)前回の続きで髪型変更(`・ω・´)



3回位したところで・・・




























なんかセレブなおねーさん的な髪型になって
(´・ω・)。oO(これはこれでアリかなぁ)と妥協しようかと悩んで早5分。
Shot20120622033842.png





























ここで止めたら今までのPがもったいない!!
と言う典型的なギャンブル下手な思考に陥り続けてしまいました。゚(うω´)゚。ピー




























前回からあわせて約10回位でようやく達成・・・
Shot20120623074615.png
ついでに見せちゃいましたけど



























ピンクジャクムセットも頂きましたw
Shot20120623074504.png




んー本当にどうなることやら(;´Д`A ```アセアセ

メイプルアップデートv2.14 

台風直撃の前に無事帰ってこれましたw

そして帰ってきたと思ったら即メンテ日。
あやうく大量のコインがゴミになるところでした。

今月ろくなイベントないなーと思ってたら・・・・





























なんですかこのカウントダウン@@
Shot_19.png






























その他ではピンクジャクムとか
Shot_14.png
人が多すぎてラグってるうちに終わっちゃいました(´・ω・)旦~~





























しか見えないんですけど@@;
Shot_15.png






























あとはこれ~
Shot_13.png
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!






























愛しの鴉天狗さんじゃないですか!?
Shot.png































これはやるしかないよねっ

Before
Shot_16.png































After
Shot_17.png
んー


もう一回!!






























Retry
Shot_18.png
もういっk






























P切れでした・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっとメイプル休憩中(´・ω・)旦~~ 

実際には休めてないんですけどね?!

ファントムもこれからがんばろう!!って時に
18日まで家を空けることになりました。。

そんなわけでメイプル&ブログ休憩入ります(´・ω・`)ホムゥ

気が付いたら夏が来るーw 

暑いよー;暑いよー;;
と思ったらもう6月なんですよねw
本当に1年ってはやい!!



そういえば今週もホットタイムありますけど
先週のホットタイムはいかがでしたか?

そう、公式にあった件ですねw
Shot_3.png



実は自分もふぅちかとは別IDでキャラ作って
とりあえず帽子もらっとこー
と思ったけど貰えなかった一人です。゚(うω´)゚。ピー

あ、顔文字少しだけ入れました(キイテナイ


補償どんな感じになるんですかね?
INしてなかったIDにも貰える様になるんかな??
もしかして同じIDでまたもらえる可能性も???

非常に楽しみですw































活動内容としては~・・































ソロでもグルでもやっぱり通っちゃってます(´・ω・)旦~~
Shot_2.png
ぱぱファントム参戦に~

Shot_9.png
ギル員めめs参戦w































そうこうしているうちに・・・
































10日余りでいしっこを抜いちゃいました(´・ω・`)ホムゥ
1339209141.png
莱佳o LV155
ふぅちか Lv159


KMSでは弓弩改変があったみたいなんでそれが日本に来たらまた頑張るよ;

<スキル関連>
1. 冒険者弓使い共通
- アローブロー (1次) : ダメージが上方調整されました。

2. ハンター / レンジャー / ボウマスター
- アローボム (2次) : ダメージが上方調整されました。
- 集中 (3次) : 攻撃力増加量が上方調整されました。
- ストレイフ (3次) : ダメージが上方調整されました。
- 暴風の矢 (4次) : ダメージが上方調整されました。
- スピリットリンク:フェニックス (4次) : フェニックス召還状態でなくてもダメージ、HP、防御力、属性耐性増加効果が常時適用されるように修正されました。

3. クロスボウマン / スナイパー / クロスボウマスター
- アイアンアロー (2次) : ダメージが上方調整されました。
- 集中 (3次) : 攻撃力増加量が上方調整されました。
- ストレイフ (3次) : ダメージが上方調整されました。
- ドラゴンパルス (3次) : ダメージと攻撃回数が上方調整されました。
- ピオシング (4次) : 攻撃回数が上方調整されました。
- アルティメットストレイフ (4次) : ダメージと攻撃回数が上方調整され、攻撃時モンスターの防御率を一定程度水準無視するように修正されました。
- スピリットリンク:フリズベルク (4次) : フリズベルク召還状態でなくてもダメージ、HP、防御力、属性耐性増加効果が常時適用されるように修正されました。

4. ウィンドシューター
- ダブルショット (1次) : マスターレベルが15で修正され、ダメージが調整されました。
- ストームスパイク (2次) : ダメージが上方調整されました。
- 集中 (3次) : 攻撃力増加量が上方調整されました。
- 暴風の矢 (3次) : ダメージが上方調整されました。

































そう言えば凄くどうでも良いんですけど凄く気になってる事があるんです・・・

































これ見た目は似たような感じのケイン
Shot_12.png



飛ぶとこんな感じ。



これはまあ普通ですね@@
Shot_11.png

変わってケイン。
































あの持ち方からだと
凄い手首捻らないとヘッド下向かないですよね@@;
Shot_10.png

































細かすぎ?!え・・あ・・・はいスミマセン;;;

チラシの裏記事:エピネアリング編。 

新職実装時はどうしても新しい装備が必要になりますよね!?
その時に攻撃付き指輪は大変貴重です。

手に入るならLUK%付き
シュピ~1シュピゲルマンの指輪
が一番いいんでしょうけどMCが無くなったのでどうなんでしょ@@?

たまーに頭の上に出てくる招待状受け取ったら
MCできて新規にもらえるんかな?



どちらにしても現実的ではないので
短時間で確実に手に入る指輪
エピネアリングエピネアリング※標準A1
にスポットを当てましょうw



なおこの指輪を貰う(所までクエストを進める)と
同時に攻撃付き勲章も貰えますwお得っ!!!
エリン~1エリン森の守護者※A1




※クエスト発生条件はLV95である事!

①エリン森への招待
発生NPC:シュピゲルマン
※どのMAPにいても豆電球印で受けれます。

②鬱蒼とした森
発生NPC:ユリス
内容:ロハに話しかける

③不思議な人々
発生NPC:ロハ
内容:テスに話しかける

④怠け者テス
発生NPC:テス
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集
   ロハに話しかける

⑤また新たな私?
発生NPC:ロハ
内容:ヘレナに話しかける

⑥探検隊長、ヘレナ
発生NPC:ヘレナ
内容:ペルゼンに話しかける

⑦急に食べたいそれは?!
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

⑧森の妖精、エリン
発生NPC:エリン
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集

⑨とんでもないエルフ
発生NPC:エリン
内容:ユリスに話しかける

⑩ヘレナの悩み発生NPC:ヘレナ
内容:シャドリオンに話しかける

⑪乱暴になった森の生命体たち発生NPC:シャドリオン
内容:ツリーロード150討伐
   ヘレナに話しかける

⑫親を失くした子
発生NPC:ロハ
内容:シオンに話しかける

⑬高熱
発生NPC:シオン
内容:ロハに話しかける

⑭解熱材
発生NPC:ロハ
内容:ペルゼンに話しかける

⑮運命の子
発生NPC:ペルゼン
内容:ETC・黒胞子を50個収集

⑯シオンの恋人
発生NPC:シオン
内容:リオスに話しかける

⑰魔力の根源
発生NPC:リオス
内容:ETC・苔がついた石の欠片を100個収集

⑱原始イノシシの襲撃
発生NPC:ロハ
内容:カンデルンに話しかける

⑲危険な岩山
発生NPC:カンデルン
内容:原始イノシシ100討伐

⑳岩の洞窟の中の怪物
発生NPC:カンデルン
内容:乱暴な原始イノシシ150討伐
   チャウ討伐1
   チャウの角ETC収集

(21)チャウの角
発生NPC:カンデルン
内容:ロハに話しかける

(22)ユリスの通信機
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

(23)迫ってくる闇のオーラ
発生NPC:エリン
内容:ヘレナに話しかける

(24)避けられない運命
発生NPC:ヘレナ
内容:同MAPに現れるペルゼンに話しかける

(25)生存のための決定
発生NPC:ペルゼン
内容:エンシャントフェアリー150討伐
   シャイニングフェアリー150討伐

(26)堕落した森の主人
発生NPC:ペルゼン
内容:エピネア討伐



うん。





長いですね><

クエスト数は多いですけど
『~に話かける』系のクエが多いので
さほど苦ではありません。



特記点としては
LV95から受けれるクエですがLV95で最後のボス
エピネアさんソロで倒すのは厳しいような気がします。
友達・ギル員に協力をお願いしましょうw



エピネアさんを倒すと指輪を0~2個ドロップします。
アイテムドロップ率UP系のファミリアを出すと2個の確率が上がります。
それにより良品ドロップの確率も上がる・・・かも!?

参考までに弩の時は30数個やってようやくA2良品。
Shot20120508004049.png

ファントムは4個目でA2良品でました。







































全然参考になってないですね;;

あ、あと装備欄が一杯なったからといってその場で捨てたり売ったりすると勿体無いです><。
分解すると最上級結晶が出る事があるので是非分解を!w

Windows7導入してみたけど・・・ 

こんなもんなのかな@@?

前回メインPCが逝ったーーー;x;
の報告から程なく

『壊れちゃーしょがないよねー壊れちゃー』
と自分に言い聞かせ早速新PCを買ったわけですw

早速立ち上げてー

メイポインストールしてー

さあログイン!!



























と思いきや

なんか変な文字列が入力され続けこちらの操作を受け付けてくれません@@;
00-Shot_34.png
下2桁位はグルグル文字が変わってます・・・

あ、当然ながら私のIDとは1文字も合致しません。
ランダム文字列です。


























ぐーぐる先生に聞いてもそういう症状が出てるー、というサイトは見つけても対策が書いてない。

悩む。

大いに悩む。





そしてどんな理由でこれを試してみようと思ったかすでに覚えてないですけど
こちらのアンインスコを試してみたわけです@@;
01-Shot_7.png
これなんて読むんですかね?あはんらぼ





そう。

起動時に出るこれですねw
02-Shot_5.png








メイポ起動時に強制的に立ち上がってるので当然こうなります。
04-Shot_35.png
ですがここまでしたら文字羅列がなくなり
ログイン画面で文字入力ができるようになりました。



ふー。もう疲れたよ。。

気を取り直してログインキャラクターをクリック。




























暗転落ち。

おい。



























おい。@@



そしてこれまた試行錯誤を繰り返し原因がジョイパにある事を特定。

そう。ジョイパ差しっぱなしだとログインできないのです;x;メンドイヨー;;

はずした状態で無事ログインできたらUSBを差込んで

はい、ようやく普通に遊べるようになりました!!



























と思わせてモウヤダヨ・・・

ログアウトしたらパス入力画面に行かず強制終了してしまうという
超絶めんどい仕様。
03-Shot.png
7ユーザーの人は何か対策したのかな・・・
それとも何もしなくても普通に出来てるのかな・・・



ボスに行けなかったXP
   vs
色々めんどくさい7

どっちもどっちですね。。。



この諸問題を解決するには・・・わかった!



























ログアウトしなきゃいいんだ!(無理;

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて散々愚痴ったところで本題へw

ファントムも順調に育ち続け



























ふぁんとむ様!!
05-Shot_31.png




























怪盗ってパトロールする側じゃなくて捕まる側ですよね?!
06-Shot_32.png




























パトロールとは名ばかりの成金趣味でした。。。
07-Shot_33.png




























鍵以外用なしだと思っていたマスターガーディアン
08-Shot_36.png
意外とウマウマMAPでしたw




























そして無事4次転職も完了ww
09-Shot_37.png
画像はアルティメットドライブww

早速銃のラピッドファイアも盗ませてもらってー
ソロボスでも試そうかと思ったんですが全ch埋まってて;;

あてもなくウロウロしていると



























ぱぱ『グルボスいってみる?』
という神の声が聞こえお言葉に甘えてきました><。
10-Shot_4.png
吸いじゃないよ!

HS係だよ!!




そんなこんなで130LV!

まだまだ頑張りまああああぁあぁあw

あ、顔文字どういれるんだろ(´・ω・)旦~~

ファントム上位さんって何してるの@@? 

いよいよファントム実装きましたねw

メルセの時も思いましたがこれもまた異常な機動力!!

個人的にはスキルとしてのこれより
ジャンプ2回押しのメルセの方が好みですけど><。



早速ファントムの記事を書こうと思ったんですがすごい気になったのでこちらwww

































なんで実装一日ちょいで200いってるのwwwwwww
Shot_5.png

何を狩ればできるのか真面目に聞いてみたいです@@
CWかなぁ・・・
でも自分が仮に24時間ぶっ通しでCWしてもいける気がしないんですけど・・・・

































あとこんなトンデモアイテムもw
Shot_4.png
ランダムとはいえA上昇値凄くないですか?!



試しに一個買ったら・・・!

































A40・・・凄さが体感できませんでした。
Shot_22.png


































すでにキャラ見せちゃいましたけど//

髪色選べるのいいですねw
Shot_21.png
今後のキャラは続くのかな?

できれば今までの職も新規作成時に選べるようにお願いしますっ><w





ファントム実装でテンション↑↑かと思いきや・・・

































なぜかこの超絶タイミングでメインPCが逝くという不幸っぷり。
640px-Windows_XP_Blue_Screen_of_Death_(PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA)_svg.png

PC屋さんに見せたらHDDの不良だろうとの事。

HDD載せ変えてOSも新たにいるから
しめて2万円前後になりそうです。との事。

ん~




































これ幸いと7にしてボス参戦しちゃう?!

でもお値段が;;
メインPCも相当古いので2万出して直すなら・・・
もうちょい出して新しいの買っちゃう?!

そんな葛藤をしつつボスどころか
通常狩りでもラグでまくりのサブPC一本で頑張ってます。

今記事顔文字が一切ないのもそんな理由ですショボーン(AA略



ファントムでテンションが上がってるのに
ラグの度にテンションだだ下がりのこの日常。



んー・・・どうしたものか(汗

