 


ファミリア潜在について。 

前回カード集めを始めましたが・・・
グルクエボスと時間沸きボス(天狗・金ハゲ等々)が残り詰んでしまいました><。



そして今回も皆よりワンテンポ遅く;
『モンスターファミリアの潜在』について
気付いた事を記事にしておきます。






いつのメンテからか分かりませんが特定のメンテ後に
新たに追加したファミリアには高確率(と言うか全数?)で
未鑑定の文字が出ます。
Shot20111123180013.png











未鑑定と来たら使うのは虫眼鏡!!











・・・ではなくこれまた勝手に持たされていたε==3ホネです。
Shot20111123180103.png
使い道が分からずに捨ててたのは内緒です。











実際使ってみるとこうなりました。
Shot20111123180131.png
ナ・ナント・・・・・攻撃1%!!

左上の枠を見ての通りエピックOPですw
偶然最初の潜在がエピだっただけでレアOPの場合がほとんどです。
このゾンママcについては貴重な戦力として活用しています。











こっから先は試してないので推測ですが・・・('д











OPが気に入らなかったり上級OPに変えたい場合はこれを使うのかと思われます。
Shot20111123180154.png
ファミリア版キューブですね。



一つ疑問なのは・・・
潜在が付いてないファミリアにはどうやって潜在をつけるのか?
再封印の丸薬を使えば良いのか・・・
専用書があるのか・・・?




そこはおいおい調べ行きましょう(´・ω・`)

とりあえず今の問題は
1時間に1匹しか狩れないゾンママcの気力をどう上げるのか
が問題です。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お次はアンドロイド

大分前に実装されててスルーしてたんですが・・・



『ハートに攻撃防具書でATKが付くよ!』とか
『ハートに潜在能力付くよ!!』とか
色んな誘惑の声が聞こえてきたので買ってしまいました。











え?攻撃防具書なんて持ってるのかって??











当然持ってませんけど何か?











そんなこんなで新たに養子が来た訳で・・・
Shot20111126023201.png
チョットソコノアオイオジサンジャマデス。。
















なんか凄いジト目な気がする・・・・
















もっと可愛らしく整形を;;
Shot20111126023218.png
そしてこれ・・・いかにもこう言う名前のアイテムがありそうな言い方ですよね?

この名前でP-shop探したの自分だけじゃないですよね?!
エ・・・自分だけですか;;

















使用するのはいたって普通のこれでした。。
Shot20111126023235.png
変更結果はまた後ほど!















11/25現在この心臓修正はまだ着てないみたいです・・・・残念;
Shot20111126023332.png

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて今回の記事でファミリアアンドロイドが増えましたね?

















これでどうなるのか?


















一人だけど独りじゃない!!
Shot20111126023306.png
グスン;;;;


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumikko71.blog65.fc2.com/tb.php/173-1ce37050

