 


チラシの裏記事:エピネアリング編。 

新職実装時はどうしても新しい装備が必要になりますよね!?
その時に攻撃付き指輪は大変貴重です。

手に入るならLUK%付き
シュピ~1シュピゲルマンの指輪
が一番いいんでしょうけどMCが無くなったのでどうなんでしょ@@?

たまーに頭の上に出てくる招待状受け取ったら
MCできて新規にもらえるんかな?



どちらにしても現実的ではないので
短時間で確実に手に入る指輪
エピネアリングエピネアリング※標準A1
にスポットを当てましょうw



なおこの指輪を貰う(所までクエストを進める)と
同時に攻撃付き勲章も貰えますwお得っ!!!
エリン~1エリン森の守護者※A1




※クエスト発生条件はLV95である事!

①エリン森への招待
発生NPC:シュピゲルマン
※どのMAPにいても豆電球印で受けれます。

②鬱蒼とした森
発生NPC:ユリス
内容:ロハに話しかける

③不思議な人々
発生NPC:ロハ
内容:テスに話しかける

④怠け者テス
発生NPC:テス
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集
   ロハに話しかける

⑤また新たな私?
発生NPC:ロハ
内容:ヘレナに話しかける

⑥探検隊長、ヘレナ
発生NPC:ヘレナ
内容:ペルゼンに話しかける

⑦急に食べたいそれは?!
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

⑧森の妖精、エリン
発生NPC:エリン
内容:ETC・苔デンデンのカラを50個収集

⑨とんでもないエルフ
発生NPC:エリン
内容:ユリスに話しかける

⑩ヘレナの悩み発生NPC:ヘレナ
内容:シャドリオンに話しかける

⑪乱暴になった森の生命体たち発生NPC:シャドリオン
内容:ツリーロード150討伐
   ヘレナに話しかける

⑫親を失くした子
発生NPC:ロハ
内容:シオンに話しかける

⑬高熱
発生NPC:シオン
内容:ロハに話しかける

⑭解熱材
発生NPC:ロハ
内容:ペルゼンに話しかける

⑮運命の子
発生NPC:ペルゼン
内容:ETC・黒胞子を50個収集

⑯シオンの恋人
発生NPC:シオン
内容:リオスに話しかける

⑰魔力の根源
発生NPC:リオス
内容:ETC・苔がついた石の欠片を100個収集

⑱原始イノシシの襲撃
発生NPC:ロハ
内容:カンデルンに話しかける

⑲危険な岩山
発生NPC:カンデルン
内容:原始イノシシ100討伐

⑳岩の洞窟の中の怪物
発生NPC:カンデルン
内容:乱暴な原始イノシシ150討伐
   チャウ討伐1
   チャウの角ETC収集

(21)チャウの角
発生NPC:カンデルン
内容:ロハに話しかける

(22)ユリスの通信機
発生NPC:ユリス
内容:エリンに話しかける

(23)迫ってくる闇のオーラ
発生NPC:エリン
内容:ヘレナに話しかける

(24)避けられない運命
発生NPC:ヘレナ
内容:同MAPに現れるペルゼンに話しかける

(25)生存のための決定
発生NPC:ペルゼン
内容:エンシャントフェアリー150討伐
   シャイニングフェアリー150討伐

(26)堕落した森の主人
発生NPC:ペルゼン
内容:エピネア討伐



うん。





長いですね><

クエスト数は多いですけど
『~に話かける』系のクエが多いので
さほど苦ではありません。



特記点としては
LV95から受けれるクエですがLV95で最後のボス
エピネアさんソロで倒すのは厳しいような気がします。
友達・ギル員に協力をお願いしましょうw



エピネアさんを倒すと指輪を0~2個ドロップします。
アイテムドロップ率UP系のファミリアを出すと2個の確率が上がります。
それにより良品ドロップの確率も上がる・・・かも!?

参考までに弩の時は30数個やってようやくA2良品。
Shot20120508004049.png

ファントムは4個目でA2良品でました。







































全然参考になってないですね;;

あ、あと装備欄が一杯なったからといってその場で捨てたり売ったりすると勿体無いです><。
分解すると最上級結晶が出る事があるので是非分解を!w

Windows7導入してみたけど・・・ 

こんなもんなのかな@@?

前回メインPCが逝ったーーー;x;
の報告から程なく

『壊れちゃーしょがないよねー壊れちゃー』
と自分に言い聞かせ早速新PCを買ったわけですw

早速立ち上げてー

メイポインストールしてー

さあログイン!!



























と思いきや

なんか変な文字列が入力され続けこちらの操作を受け付けてくれません@@;
00-Shot_34.png
下2桁位はグルグル文字が変わってます・・・

あ、当然ながら私のIDとは1文字も合致しません。
ランダム文字列です。


























ぐーぐる先生に聞いてもそういう症状が出てるー、というサイトは見つけても対策が書いてない。

悩む。

大いに悩む。





そしてどんな理由でこれを試してみようと思ったかすでに覚えてないですけど
こちらのアンインスコを試してみたわけです@@;
01-Shot_7.png
これなんて読むんですかね?あはんらぼ





そう。

起動時に出るこれですねw
02-Shot_5.png








メイポ起動時に強制的に立ち上がってるので当然こうなります。
04-Shot_35.png
ですがここまでしたら文字羅列がなくなり
ログイン画面で文字入力ができるようになりました。



ふー。もう疲れたよ。。

気を取り直してログインキャラクターをクリック。




























暗転落ち。

おい。



























おい。@@



そしてこれまた試行錯誤を繰り返し原因がジョイパにある事を特定。

そう。ジョイパ差しっぱなしだとログインできないのです;x;メンドイヨー;;

はずした状態で無事ログインできたらUSBを差込んで

はい、ようやく普通に遊べるようになりました!!



























と思わせてモウヤダヨ・・・

ログアウトしたらパス入力画面に行かず強制終了してしまうという
超絶めんどい仕様。
03-Shot.png
7ユーザーの人は何か対策したのかな・・・
それとも何もしなくても普通に出来てるのかな・・・



ボスに行けなかったXP
   vs
色々めんどくさい7

どっちもどっちですね。。。



この諸問題を解決するには・・・わかった!



























ログアウトしなきゃいいんだ!(無理;

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて散々愚痴ったところで本題へw

ファントムも順調に育ち続け



























ふぁんとむ様!!
05-Shot_31.png




























怪盗ってパトロールする側じゃなくて捕まる側ですよね?!
06-Shot_32.png




























パトロールとは名ばかりの成金趣味でした。。。
07-Shot_33.png




























鍵以外用なしだと思っていたマスターガーディアン
08-Shot_36.png
意外とウマウマMAPでしたw




























そして無事4次転職も完了ww
09-Shot_37.png
画像はアルティメットドライブww

早速銃のラピッドファイアも盗ませてもらってー
ソロボスでも試そうかと思ったんですが全ch埋まってて;;

あてもなくウロウロしていると



























ぱぱ『グルボスいってみる?』
という神の声が聞こえお言葉に甘えてきました><。
10-Shot_4.png
吸いじゃないよ!

HS係だよ!!




そんなこんなで130LV!

まだまだ頑張りまああああぁあぁあw

あ、顔文字どういれるんだろ(´・ω・)旦~~

ファントム上位さんって何してるの@@? 

いよいよファントム実装きましたねw

メルセの時も思いましたがこれもまた異常な機動力!!

個人的にはスキルとしてのこれより
ジャンプ2回押しのメルセの方が好みですけど><。



早速ファントムの記事を書こうと思ったんですがすごい気になったのでこちらwww

































なんで実装一日ちょいで200いってるのwwwwwww
Shot_5.png

何を狩ればできるのか真面目に聞いてみたいです@@
CWかなぁ・・・
でも自分が仮に24時間ぶっ通しでCWしてもいける気がしないんですけど・・・・

































あとこんなトンデモアイテムもw
Shot_4.png
ランダムとはいえA上昇値凄くないですか?!



試しに一個買ったら・・・!

































A40・・・凄さが体感できませんでした。
Shot_22.png


































すでにキャラ見せちゃいましたけど//

髪色選べるのいいですねw
Shot_21.png
今後のキャラは続くのかな?

できれば今までの職も新規作成時に選べるようにお願いしますっ><w





ファントム実装でテンション↑↑かと思いきや・・・

































なぜかこの超絶タイミングでメインPCが逝くという不幸っぷり。
640px-Windows_XP_Blue_Screen_of_Death_(PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA)_svg.png

PC屋さんに見せたらHDDの不良だろうとの事。

HDD載せ変えてOSも新たにいるから
しめて2万円前後になりそうです。との事。

ん~




































これ幸いと7にしてボス参戦しちゃう?!

でもお値段が;;
メインPCも相当古いので2万出して直すなら・・・
もうちょい出して新しいの買っちゃう?!

そんな葛藤をしつつボスどころか
通常狩りでもラグでまくりのサブPC一本で頑張ってます。

今記事顔文字が一切ないのもそんな理由ですショボーン(AA略



ファントムでテンションが上がってるのに
ラグの度にテンションだだ下がりのこの日常。



んー・・・どうしたものか(汗

メイプル、プレイヤー数・・・? 

あと何日かすればいよいよファントムさんのお出ましな訳ですが・・・
ちょっと気になることがあった訳ですよ(´・ω・`)ホムゥ

























フリマで見かけたこの言葉。
Shot20120526121207.png
通常だと露天の看板なんか気にも止めない訳ですが
自身でも目に見えて人が減ってる感じを受けていて
今日はスルーできませんでした@@;

潜在実装以降、引退者が続出したと言う話はよく聞きますし友でも実際引退した人が多くいます。

今全くの新規の人ってどん位増えているのかな?
いてもどうせするなら人の多い鯖で~、とかになりそうで
ぽぷらに来るかどうかは・・・非常に微妙ですよね;;



これが↑の看板を見たときのフリマ1ch-5番部屋
Shot20120526121103.png
改めて・・・2chじゃなくて1chです。

どんだけ過疎ってるんだー;;ってお話で・・・。

となるとちょっと他鯖の状況が気になってしまったりするわけですよ(*´д`*)ハァハァ
とりあえず単純な露天数でしか判断してませんが・・・・





メイプル1のマンモス鯖かえで(総18ch鯖)
1chはほぼ露天で埋まってて2chの1-6部屋にちらほら。
あとは各chの1番部屋にある位。

露天数もだけど店の内容も圧巻w
ぽぷらじゃほとんど見かけない昔の無期限アバとかも普通に売ってたりしましたw


次いで上位鯖かりん・もみじ(総16ch鯖)
1ch7~8割くらい埋まってる感じ。
ペリオンMAPが不人気なのは共通なのね・・・


そしてぽぷらと同格(?)鯖なつめ(総10ch鯖)
ぽぷらとほぼ変わらず。


※鯖の選択は適当です。


当然と言えば当然だけど
多ch鯖はやっぱ違うんだなーってのが正直な感想。

今の自分の環境には満足してるので鯖移住とかは考えてないけど
かえで位人がいたら楽しそうだなー・・・(´・ω・`)ホムゥ






























その辺りはネクソンの企業努力に期待するしかないですねw

た、例えば10ch鯖を2個づつ統合して18chにする、とか・・・さ?(;´Д`A ```
無理ですか。はい。スミマセン;;

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなことはさて置いて自分の活動は!?


























ほぼCWで上げてきたからめっちゃ狩りが下手くそでした。゚(うω´)゚。ピー
Shot20120526043224.png



























そんな墓も何回か出しつつ・・・

























無事誠実な人になれました(`・ω・´)vイエイ
Shot20120526222728.png

更に・・・































期間限定の勲章逃す手はないよね!?
Shot20120526043037.png  Shot20120526043102.png

Shot20120526043125.png  Shot20120526043141.png

そりゃあ弩で狩る時間無くなりますよね><;





そして発掘クエが終ったと思ったら弩IDのPETもサクも切れたので完全に狩り休止(´・ω・)旦~~

ジャクム前提とかヒーローインテとかファントム用のレアファミリア集めとかしながらまったりと30日を待っています。
Shot20120526043201.png




次の更新は・・・・
ファントムサイコー!!になるのか
ファントム期待外れー;;になるのか、どっちでしょw

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

なんで期間限定・・・ 

公式HPが更新されました。
Shot20120523222246.png
ん@@?
































期間限定の職業ってどう言う事?!
Shot20120523222300.png
装備とか勲章ならともかく職業は常時作成可の方が良いと思うんだけどなぁ・・・

ああ



制限しなきゃいけないほどバランスブレイカーな職業になるんですか?!
この期待半分不安半分の感情はどうしたらいいでしょう(´・ω・)旦~~

そう言えば公式と同時にSHOPメンテもあったらしく
Shot20120523225655.png
透明シリーズ無期が出るみたいですね。

メガネとか透明メガネしか買った事の無い自分には喉から手が出るほどほすぃ一品ですw
手袋も合わせて各IDに1個づつほしいなぁ・・・
でも同じこと考えてる人多そうで安くはならないだろうなぁ・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

後はこちら~
Shot20120523222543.png
ふー汰で初めてのグルボスです!!































Foooooooooooooooooooooooo!!
Shot20120523222455.png
2nd弓、WHで散々お世話になったぱぱの200LV記念ですw

拡声器を速攻打とうとしてLVUPのSSをとり忘れたのはナイショです;































王様おめでとう!!
Shot20120523222349.png
王様クエ、ライディングが必須だったのね"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
































このお風呂入れるのご存知でした?!今更;
Shot20120523222417.png

